2009年10月20日

【いらない里 特別インタビュー】その4 橋本哲臣

091017_1746~0001.jpg

いらない里、公演に向けて
キャストの独占インタビュー!第四弾は橋本哲臣!

−− 橋本さん、武田さんからのご指名です。 いろいろ聞いちゃいますよ。
橋本 おう。何でも聞いて。

−− ではまず、あなたの「いらない」を教えてください。
橋本 『某ファストフード店で万札出した時の掛け声とお釣り渡す時の札確認』。

−− 今までになくピンポイントかつ、読んでる人の賛同も多いかもですね。
     ちなみに理由なんかも知りたいんですが。
橋本 俺が万札出したことを、声高らかに周知しないでほしい。
    恥ずかしいっていうかさ。
    いちいちお釣り確認するのも、その時間あるなら注文したものを
    早く渡してほしい。腹減ってんだから。

−− あえて、反論はいたしません。
    では、「いる」を教えてください。
橋本 『メガネ』。

−− 漢気溢れるシンプルな答えで。
    コンタクトレンズっていうのもありますが何故メガネ?
橋本 単純にコンタクトが好きじゃないから。コンタクトより断然メガネ。

−− 理由聞くのもアレですが。
橋本 うん、ないとまったく見えないからね。(笑
    あとは「オシャレの一部」、みたいなとこもあるかな。

−− なるほど。
    では次に、公演についてちょっと聞きたいんですが
    今回、珍しい役どころですよね。どんな感じで挑まれるんでしょうか。
橋本 そうだね、一瞬だけ出るチョイキャラでは経験あるけど
    本役では初かな。
    どんな感じ?んー。気負わず、いつも通りやるよ。
    思いっきり遊べそうなポジションだから、遊びたいね。
    あとは、公演中に太らないように気をつける。

−− 毎公演、ウエイトコントロールには結構ストイックになってますものね。
橋本 もうね、ケータリングスペースに置かれてるお菓子とか、
    ほんとヤバイから。ついつい手が伸びるでしょ。
    あれ俺にはすげー罠だから。ケータリングの前はなるべく通らない。(笑

−− たしかに危ないですね。つい食べちゃうんですよね。
橋本 メンバーの誰かさんみたいにならないようにしないとね。(含笑

−− それ、ひとりしか思い当たりませんが触れずにおきましょう。
    では武田さんからの質問。
    『背が高くて得したこと・損したこと』は。
橋本 うーん・・・。
    「得」は、高いところのものを取ってあげた時、女子からすげーモテる。
    ・・・その一瞬だけだけど。
    「損」は、アタマをぶつける。古い建物とか日本家屋だと必ずぶつける。
    あと、バスの席とか劇場の客席は、足が納まらなくて痛くなる。

−− ほお・・・。それはアレですか、「オレ足が長い」自慢ですか。
橋本 そう。(堂々)

−− くっ。実際そうだから返す言葉がない・・・っ。
    ありがとうございました。
    では次の人の指名と、聞きたいことをどうぞ。
橋本 尊敬の念を込めて、「柿喰う客」の玉置玲央くん。
    『玲央くんにとってホチキスとは?』。(笑

−− っな!?


というわけで、次回は玉置玲央くん!お楽しみに!

posted by hotchkiss at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて観たホチキス『アルバトロス』で、私はなぜか?!メガネをかけた橋本さんにくぎづけになりました

さらに魅力的に見せる眼鏡は重要なアイテムなんですね

『いらない里』まであとわずか。
大成功を願っています指でOK
Posted by あっこ at 2009年10月24日 10:54
コメントありがとうございます!
ホチキスのメガネ芸人ことハシモトです。

いや〜。俺にとってメガネは大事な役作りのポイントなんですよ。

まぁ、演出やら何やらでかけない時もありますが、その辺は地味〜に演出とバトッたりしています(笑)

さて、今回はどうなるのでしょうか。

楽しみにしていてくださいね!

Posted by ハシモト at 2009年10月26日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。